過去の記事を見る
2024.4
2024.1
2023.12
2023.11
2023.9
2023.8
2023.7
2023.6
2023.5
2023.4
2023.2
2023.1
2022.12
2022.11
2022.10
2022.9
2022.8
2022.7
2022.6
2022.5
2022.4
2022.3
2022.2
2022.1
2021.12
2021.11
2021.9
2021.8
2021.7
2021.6
2021.5
2021.4
2021.2
2021.1
2020.12
2020.10
2020.9
2020.8
2020.7
2020.6
2020.5
2020.4
2020.3
2020.2
2020.1
2019.12
2019.11
2019.10
カテゴリー別
【開催報告】キャリアチャレンジセミナー
イベント・講座
2023.11.02

【開催報告】キャリアチャレンジセミナー

こんにちは!大阪のデザイン会社アトリエオレンジです!

すっかり秋らしい日が続いていますね。

紅葉も色づき始める時期なので、とても楽しみです🍁

NPO法人 女性と仕事研究所さまからのご依頼でセミナー講師をさせていただきました。

4回連続セミナーの3回目に登壇

テーマは「女性の目線で活躍!子育てと仕事の両立のヒント」

起業やフリーランスに興味がある新たな活動にチャレンジしたい

女性たちにお集まりいただき、弊社のあゆみ、

そして女性二人で起業した経験から大切にしている

想いなどお話しさせて頂きました。

開業時に一番大事な事、妊娠・子育て期の葛藤、温かいものづくり

オリジナルキャラクターの誕生秘話、そして法人設立に至るまで。

どんな環境になっても歩みを止めずに全力で取り組んできました。

創業21年、このように続けてこられたのも日頃お世話になっている

皆様のおかげだと、お話しながら改めて感謝する日でした✨

講座の感想を共有いただきました✍️

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥⁡・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥⁡

・先生の言葉が心に響きました。若い頃は美術関係の

 お仕事がしたかったけれど諦めてしまいこの歳になってしまいました。

 行動力がすばらしい!勇気をもらいました。ありがとうございました。

・女性のライフステージにおけるいろいろな問題も、共に抱えながら

 乗り越えていくそのスタンスに感銘を受けました。

・先生の現在に至るまでの流れがよく分かり、

 話を聞いて何事も挑戦が大切だなと思いました。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥⁡・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥⁡

私たちの熱い想いが皆様に伝わりとても嬉しかったです。

後半の「巾着カバンにデザインしよう!」のワークショップも大変盛り上がり、

若いママさんはお子さま用に制作され、帰り際に

「イラスト描くってこんなに楽しいんですね!」と
笑顔で駆け寄ってお話くださったことがとても印象的でした😊

終始楽しい時間となりました。

起業をお考えの方、新たな活動にチャレンジする全ての女性たちを

アトリエオレンジは応援しています!

このたびは素敵なご依頼、本当にありがとうございました!