過去の記事を見る
2024.1
2023.12
2023.11
2023.9
2023.8
2023.7
2023.6
2023.5
2023.4
2023.2
2023.1
2022.12
2022.11
2022.10
2022.9
2022.8
2022.7
2022.6
2022.5
2022.4
2022.3
2022.2
2022.1
2021.12
2021.11
2021.9
2021.8
2021.7
2021.6
2021.5
2021.4
2021.2
2021.1
2020.12
2020.10
2020.9
2020.8
2020.7
2020.6
2020.5
2020.4
2020.3
2020.2
2020.1
2019.12
2019.11
2019.10
カテゴリー別
アートデザイン療育 カリキュラム制作 / でんでん太鼓
制作過程
2022.02.24

アートデザイン療育 カリキュラム制作 / でんでん太鼓

こんにちは!

大阪のデザイン制作会社アトリエオレンジです!

 

カリキュラムの制作・監修をさせて頂いている

児童発達支援施設 キッズプラス様の「アートデザイン療育」

1月の見える化ワーク

「赤鬼でんでん太鼓を作ろう!」 👹💕

 

髪の毛に見立てた折り紙を使って⁡

⁡カラフルに仕上げましょう☆

黒い円シールはお顔の中心👀に貼って、⁡

⁡ペンや色鉛筆でまゆげ・鼻・口を⁡

⁡描いたら完成です😆

お子さまたちの笑顔を思い浮かべながら‥‥

毎月50セット(×2ワーク)

心を込めて手作りの教材を作っています❤️

お子さまの作品画像を送って頂きました❗

折り紙を何色も使ってくれていますね😊

にっこり笑顔、キリッとまゆげ、⁡

⁡表情豊かな鬼さんがたくさん仕上がってます!⁡

⁡可愛い〜💖

太鼓をくるくる回して鈴の音を楽しんでいましたよ、と

先生方に打ち合わせでお聞きしました。

 

毎月のワーク、楽しく取り組んでいる様子を

お聞きするのは本当嬉しいです💕

 

引き続き2022年度も、ものづくりで

お子さまの成長に役立てるよう努めてまいります!

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

詳しいカリキュラムの詳細はこちらに載せています。
サイドバーからご覧ください^^

…………………………………………………………

☆教育・子育てに関するデザイン・教材制作☆

女性のデザイン会社 アトリエオレンジ

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください☆

…………………………………………………………