過去の記事を見る
2024.1
2023.12
2023.11
2023.9
2023.8
2023.7
2023.6
2023.5
2023.4
2023.2
2023.1
2022.12
2022.11
2022.10
2022.9
2022.8
2022.7
2022.6
2022.5
2022.4
2022.3
2022.2
2022.1
2021.12
2021.11
2021.9
2021.8
2021.7
2021.6
2021.5
2021.4
2021.2
2021.1
2020.12
2020.10
2020.9
2020.8
2020.7
2020.6
2020.5
2020.4
2020.3
2020.2
2020.1
2019.12
2019.11
2019.10
カテゴリー別
アートデザイン療育 カリキュラム制作〈10-12月〉
制作過程
2024.01.24

アートデザイン療育 カリキュラム制作〈10-12月〉

1月に入ってもうららかな日が続いていましたが、

一転!急に冬の寒さが厳しくなってきましたね☃️❄️

みなさま体調などお変わりありませんか😊

こんにちは!

大阪のデザイン制作会社アトリエオレンジです!

カリキュラムの制作・監修をさせて頂いている

児童発達支援施設 キッズプラス様の「アートデザイン療育」

先生方からカリキュラム風景写真を送って頂きましたー❣

画像は10-12月のワーク作品です❣

◎ハロウィンの黒猫バッグを作ろう★

黒目の形を工夫したり耳に折り紙を装飾して

かわいい黒猫バッグを作ろう!

お菓子を入れてハロウィンを楽しんでね♪

◎クラフトスティックのクリスマスツリー♪

ツリーにモールやデコシールを貼って

素敵なオーナメントを作ろう♪

◎カラフル花紙のクリスマスカード

花紙を細かくちぎってカードに貼ろう♪

カラフルなクリスマスカードが可愛い🎄

◎カラフル羽子板を作って遊ぼう!

羽子板の両面に折り紙を貼ってカラフルな
羽子板を完成させよう!羽根つきで遊んだり、
お家にお正月飾りとして飾っても💓

◎円シールで辰の年賀状を作ろう

下絵に合わせて大小シールを使い分けて貼ろう!
とびっきり笑顔の写真を貼ってかわいい辰の子を完成させよう♪

毎月季節を感じていただけるような楽しいワークを
引き続き開発して参ります🍀✨✨

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

詳しいカリキュラムの詳細はこちらに載せています。

サイドバーからぜひご覧ください🍀

…………………………………………………………

☆教育・子育てに関するデザイン・教材制作☆

女性のデザイン会社 アトリエオレンジ

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください☆

…………………………………………………………