過去の記事を見る
2024.1
2023.12
2023.11
2023.9
2023.8
2023.7
2023.6
2023.5
2023.4
2023.2
2023.1
2022.12
2022.11
2022.10
2022.9
2022.8
2022.7
2022.6
2022.5
2022.4
2022.3
2022.2
2022.1
2021.12
2021.11
2021.9
2021.8
2021.7
2021.6
2021.5
2021.4
2021.2
2021.1
2020.12
2020.10
2020.9
2020.8
2020.7
2020.6
2020.5
2020.4
2020.3
2020.2
2020.1
2019.12
2019.11
2019.10
カテゴリー別
プログラム「クリスマスキーホルダーを作ろう!」
イベント・講座
2022.11.01

プログラム「クリスマスキーホルダーを作ろう!」

こんにちは!大阪のデザイン会社アトリエオレンジです!

すっかり秋らしい日が続いていますね。

紅葉も色づき始める時期なので、とても楽しみですね🍁

 

高槻のNPO法人アフタースクールにじのいえ様からご依頼を頂き、

「クリスマスキーホルダーを作ろう!🎅🏻🎄」を開催しました

 

小学1年生~6年生の35名の子どもたちが集まってくれました!

3年ぶりの開催でしたが4年生~6年生のみんなは

覚えてくれててうれしかったです😊

 

木製の板の両面にサンタさん、ツリーを水性ペンで描き、

ツリーは仕上げにスパンコールで装飾をします

低学年のお子さまはイラストのお手本と同じのを描きたい!と

何度も鉛筆で書いて消してを繰り返し、時間をかけて仕上げてくれました!

達成感も生まれ、にこにこ笑顔で何度も報告に来てくれました

高学年は自由な発想のサンタさんやツリーに挑戦!

 

 

「ツリーをまっすぐ描きたいのに描けない」

「サンタをうまく描くコツを教えて欲しい!」

「ツリーを1本の緑ペンで2色っぽく表現したいです」

 

とたくさん質問をしてくれました。

少しのアドバイスですぐに皆さん出来上がり、

「わ!できた!」「ほんとだ!すごい!」

と喜んで、11人素敵なキーホルダーを仕上げてくれました

皆さんに楽しんで頂けたようでうれしかったです!

にじのいえ様ありがとうございました!

…………………………………………………………

☆教育・子育てに関するデザイン・教材制作・講座☆

女性のデザイン会社 アトリエオレンジ

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください☆

…………………………………………………………